日本橋高島屋

5月の展示会

桜の花が散ると林檎の花が咲きます。
林檎の花が散ると、そろそろ田植えの季節。
と同時にあちこちの小学校の運動会。
ここ3年は毎年運動会と展示会が重なり、五代目は下の子の運動会に不参加。
去年の小学校最後の運動会の親子障害物競走は私が走りました。
ちょっと寂しい思いをさせてしまいましたが、今年はもう中学生。
お土産を期待してるようです。

さて、その展示会のご案内です。
本日21日(水)から26日(月)まで日本橋高島屋8階催事場にて
『日本の伝統展』に出展いたします。
お時間がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。

春は透明感のある季節です。
庭の白いすみれが楚々と咲いております。

公園や街路樹にハナミズキ


ハナミズキの花びらだと思っていた部分は実は苞と言うんだそうです。
中心部分が花なんだとか。
どうりでちょっと硬そうな花びらだなと思っていました。
ひとつ発見。
小さな発見がとても嬉しいし楽しい。
小さな発見は、よりよく生きる事かなと感じる今日この頃。